カメラななめ掛けしたいけどなで肩やねん

ほとんど写真とカメラについて。のはず。

エアーなマックス!ヴェイパーなイエローグラデ!

靴好き?

スニーカー好き?

僕普通。

 

今日はちょっとカメラと関係ない事を。

 

先日、ある人と会話したときのこと。

お、今日はまた違うスニーカー履いてんなーと思いつつその事を本人に話すと(先日はエアマックス95の復刻ソーラーレッド履いてた)

f:id:epdfactory843k-ta:20180822225401j:plain

これ

 

ある人『あ、そう言えばヴェイパーマックスって知ってます?エアマックス95のイエローグラデのヴェイパー出るらしいっすよ!8月16日発売らしいです』

 

ほう、別にコレクターでも何でもないけどあのデザイン出るならちょっと欲しいな・・・(スニーカー履くなら基本バンズ派、オールドスクール大好き)

なんて思いつつ購入方法を聞いて見ると公式アプリから買えるらしい。

 

ある人『でも、多分発売の瞬間に購入連打した方がいいっすよ』

 

ほう、確かに人気のデザインだけどそこまででもないだろう。

と思いつついたのだが・・・

まあ、ね・・・w

 

まあとにかく実物の画像でも確認しておこうとSNKRSを開く。

Nike SNKRS

Nike SNKRS

  • Nike, Inc
  • ショッピング
  • 無料

 

おおう・・・

かっこいい・・・

デザインは確かにエアマックス95のイエローグラデだがソールがヴェイパーマックス

最近ハイテクスニーカーが割と流行ってるけどそういうの関係なしにちょっと欲しいな。

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180822230315p:plain

(5分後)

まあ、割と欲しい(お気づきだろうか・・・下の方には1時間遅れで発売する95のオレンジが)

 

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180822230349p:plain

(15分後)

欲しい

 

 

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180822230411p:plain

(1時間後)

買う!

 

とまあ、勝手に自分の中から訳の分からない熱量が。

着てる服に合うのかどうかとか関係ない、買うと決めたんだ。

 

ちなみにこの公式アプリ

発売中のもの、タイムライン、発売前のもの、タブで切り替えて閲覧できる優れもの。

発売日時に購入が押せるようになるのでアカウント情報を確認し準備。

あとは当日押すだけやーん、かんたーん

 

 

発売日が2日後だったのでワクワクしながら時を待つ。

ただ、まだ僕は気づいてなかった、恐ろしい程の競争が待っている事を。

ナイキストアとかアトモスなんかでもドレスコード付きでしかも抽選でしか買えなかったらしい、この時はそんな事も知らん。

希望しかねえ、履いてる自分を想像しながらどんな感じの服に合わせようかなーなんてのんき。

 

さて当日

9時発売に備えちょっと早めに起きて準備

まだかなーなんて、この時もまだ買えると思ってた、もしダメなら10時発売のエアマックス95のオレンジ買えばいいかと思っていた。

 

そして運命の9時!

よっしゃ購入押せる!押した!どうだ!?

 

保留中

 

保留中・・・?何?電話・・・?

開始1分で購入までの操作完了したのに・・・

どうなってんだ??

f:id:epdfactory843k-ta:20180822231910p:plain

 

んー重くて操作受け付けない・・・w

そして、何の通知もなくいきなり画面が

完売に

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180822232130p:plain

絶望の完売画面

 

 

結局開始1~2分で完売

何だかよく分かんないうちに夢速攻破れる・・・

本気で舐めてた

エアマックス95を

ナイキを

イエローグラデを

 

ちなみに、10時にエアマックス95オレンジにも挑んだのだけど瞬殺、いや分殺

こちらも勿論買えなかった。

f:id:epdfactory843k-ta:20180822232712p:plain

絶望の完売画面その2

 

 

しかし、買えないとなると余計に欲しくなるのが人の常。

このパターンの場合絶対に開いてはいけないパンドラの箱(メルカリ)を開いてしまう僕。

 

あらあ、あるじゃないヴェイパー

定価の1万乗っけで早速あるじゃなあいヴェイパー

 

ポチッ

 

まあそのままの意味です。

 

まあそんなこんなで手に入れましたよヴェイパーマックス95

高いって言わないで・・・モヤモヤし続けるよりはこの方がよかったんだ!

 

と言い聞かせて今日に至ります。

せっかく買ったのでしっかり履いていこうと思います。

しかし最近のスニーカーはフッカフカだね、びっくりするわ。

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180822233359j:plain

ゔぇいぱー!!

 

良かったら僕のポートフォリオサイトもご覧ください😃

https://epdfactory843.myportfolio.com