カメラななめ掛けしたいけどなで肩やねん

ほとんど写真とカメラについて。のはず。

Amazonダッシュボタン購入!設定していくよ

このご時世、ネット通販を利用している方は多いと思います。

僕は、ほとんど買い物はネット通販です。

お店に行っていいもの見つけたらアプリでポチ。

いい面も悪い面もあるとは思いますが、 Amazonのクレジットカードをメインカードで使い、出来るだけ現金決済のみの店に行かずにクレカかID決済するという徹底ぶりによってポイントを貯めているので・・・。

 

自他共に認める Amazonヘビーユーザーの僕ですが、今まで気になりながらもスルーしている商品が一点。

 

それは

 

 Amazonダッシュボタン

 

何これ便利そう、とは思っていましたが、そんなに日用品を定期購入しているものもないしなあと

 

ちょうど Amazonタイムセール祭りやっているので色々見ていたのですが、やっぱり気になるダッシュボタン。

もうそろそろいいか・・・wどうせいつか買うしなと・・・w

f:id:epdfactory843k-ta:20180901194742p:plain

こんな感じで色々な種類が

まあ要は、欲しいと思ったときにPCやスマホアプリから注文しなくても

ボタン置いておいて押せばそれが届く

って代物。

 

何のボタンを買うか迷ったけど大好きな柿の種とドクターペッパーの二点に決定!

先日注文しておいたのですが、本日到着したので早速設定と注文をしてみました。

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180901195052j:plain

こんな感じの個別梱包

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180901195147j:plain

ボタンと小冊子2枚が入っていました

柿の種のボタンが可愛い・・・

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180901195237j:plain

サイズ感はこんな感じ

 

さあさあ、説明書見ながら設定。

思ったより簡単でスムーズに終わりました。3分あればできます!

 

まず、手元にご自宅のWi-Fiパスワードのご準備を。

説明書もあるの細かい手順は省きますが、iOSアプリでの設定を簡単に。

 

アプリ起動

メニューをタップしアカウントサービスをタップ

下にスクロールして新しい端末をセットアップを選ぶ

あとは画面の指示に従って操作

ボタンを6秒以上長押ししてダッシュボタンの横のランプが青く光ったらWi-Fiパスワード入力して・・・

f:id:epdfactory843k-ta:20180901200111p:plain

少々お待ちい

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180901200225p:plain

あとはボタンを押したときに注文される商品をアプリ側から設定

お届け先と支払い方法を設定したら完了。(もちろん Amazonアカウントに登録している普段使っている情報が反映しているので入力は必要なし)

 

ちなみに、二個目のドクターペッパーを設定するときは勝手にWi-Fi繋いでくれたのでWi-Fiパスワードの設定は一回でOKでした。

 

f:id:epdfactory843k-ta:20180901200427j:plain

あとは押すだけー

って早速両方ワンプッシュしてしまったわけですが・・・w

押したら数秒後にスマートフォンに通知が来てました。

500円でボタンを購入し、初回の注文から500円割引されるので実質ボタンは無料です。

 

注文したらその商品が届くまでは連打しても認識しないらしいので、間違えて押してしまっても安心!

ムシャクシャして連打してしまっても自宅は柿ピー地獄にはなりません。

 

買い忘れが多い方、いちいちアプリ開いて注文が面倒と感じる方にオススメです。

飲料水や食品は冷蔵庫に、シャンプーやハンドソープなどは洗面所にダッシュボタンを貼り付けておくと便利ですね!

 

 

沢山の商品のダッシュボタンがあるので是非一度 Amazonで確認して見てください!

次はウィルキンソン買っちゃいそう。。。

 

ではでは!

 

良かったら僕のポートフォリオサイトもご覧ください😃

https://epdfactory843.myportfolio.com